かがりホールブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かがりホールの『今月のおはなし』(2017年4月)

<<   作成日時 : 2017/04/14 18:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性コーラスと声楽を担当している中村貴志です。「わかばコンサート」がいよいよ来月に開催されます。出演される方は練習に励んでおられることでしょう。

さて、皆さんは何に気をつけて練習されていますか?間違えずに、正確に演奏すること?確かにそれも大事かもしれません。しかし、最も大事なのは自分の思いや感じたことを音に込めることです。そのためには今練習している作品のことをよく知ることが重要です。楽しい音楽なのか、悲しい音楽なのか、優しい音楽なのか、怖い音楽なのか、うれしくて踊るような音楽なのか、怒っていて激しい音楽なのか、さみしくて苦しくて足取りが重い音楽なのか、などなど。あるいは、作曲者はこの曲をどんなことを感じて作ったのかを考えるのも良いでしょう。これが音楽の楽しみではないでしょうか。

私はかがり女性コーラスと「わかばコンサート」に出演します。皆さんの思いが込められた演奏を楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かがりホールの『今月のおはなし』(2017年4月) かがりホールブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる