かがりホールブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かがりホールの『今月のおはなし』(2016年12月)

<<   作成日時 : 2017/03/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして。ピアノ科講師の池端友美です。今年もあっという間に過ぎ去り、すっかり季節は冬、12月となりましたね。12月、やはり子どもたちの一大イベントといえばクリスマスですよね。毎年、生徒さんからサンタさんにもらったプレゼントのお話を聞いたりして、私も素敵な気持ちになります。
さて、いよいよかがり音楽アカデミーでは、12月18日(日)にクリスマスコンサートが行われます。夏のわかばコンサートと違ってアンサンブルで構成されるコンサートですね。ピアノ連弾や2台ピアノ、様々な管弦楽器とピアノ、管弦楽器同士のアンサンブル等、「誰かと共に音楽をする」というのは、本当に幸せなことです。自分が演奏するのも勿論、同時にまわりの波動も感じている、少し不思議な状態での演奏…。共演者との呼吸やその音楽の波動がたまらなく共鳴した瞬間を感じると、本当に気持ちが良く、感動します。その不思議で気持ち良くて心の動く感覚を、演奏者さんたちも、聴いているご家族さまや仲間たちにも、感じてもらえるといいなと思います。今回参加されていない生徒さんも、是非コンサートに足をお運びくださいね。きっとそんな瞬間がたくさん訪れることを願って、私も日々のレッスンや自身の練習に励みたいと思っております。ますます寒くなって参ります、どうかご自愛くださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かがりホールの『今月のおはなし』(2016年12月) かがりホールブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる