かがりホールブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かがりホールの『今月のおはなし』(2016年10月)

<<   作成日時 : 2016/10/05 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピアノ講師の荒川です。随分秋めいてきました。鈍っていた体中の感覚がよみがえってくる気がしますね。私はこの季節、コンサートへ行きたくてムズムズしてきます。少しおしゃれして生演奏に浸り非日常を味わうのも良いものですが、もっと身近なところで気軽に楽しめる演奏会もたくさんあります。アンテナ立ててさがしてみませんか?
今年も中之島界隈のカフェ、オフィスビル等で数々のミニコンサートが行われた「大阪クラシック」が幕を閉じました。公演スケジュールを手に「次はどこ行こうか♪」と秋の御堂筋、音楽三昧の一日を過ごされた方もおられたようです。ウィーン国立歌劇場には立見席があります。運よくチケットをゲットし、とびこみでバレエを見たことがあります。ラフな姿の若い方も多く、手すりにハンカチを結んで場所を確保するだけなのですが、芸術が人々の中に自然にとけ込み多様な楽しみ方をしている事をとてもうらやましく思ったものです。
音楽ツールの多様化により自宅で自由に楽しめるようにはなりましたが生の醍醐味は味わえません。秋本番!ジャンルにこだわらず会場に足を運び五感を働かせてどんどん楽しみましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かがりホールの『今月のおはなし』(2016年10月) かがりホールブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる